ブレスレットとパワーストーンの豆知識

アクアマリンのブレスレットその2

 

アクアマリンは海水を意味しています。多くの人にとって、理想的なアクアマリンの色というものは、海のブルー、または、海のグリーンと言ったところでしょう。ブレスレットなどを選ぶ際も、アクアマリンの中でも、海の色に似たものが人気です。

 

 

アクアマリンのエネルギーは、流動性、動きが感じられます。穏やかさと平和に満ちた石であり、地上に根ざした「生」に対して生きることを助けてくれるよう、クリスタルの強力なエネルギーを放つ石です。

 

 

自尊心を強める働きもありますので、権力争いに巻き込まれたときなどの、脅迫感にも対抗してくれるパワーを持っています。権力争いというと大事のようですが、会社で対立があったり、友達同士で仲間のトラブルがあったり、些細な権力争いは私たちの周囲でも起こっていますから、アクアマリンがあなたを守ってくれるでしょう。

 

 

なにか身に着けるもの、アクセサリー類や、ブレスレットなどで、いつも身近にアクアマリンがあれば、石の力があなたを助けてくれるでしょう。

 

 

また、富や、健康、幸福を象徴すると言われているアクアマリンは、「幸せな結婚」をさせる力があります。それから、アクアマリンは、裕福で穏やかな生活をあたえてくれる石ですから、結婚を機会にアクアマリンのブレスレットを夫婦で身に着けても良いですね。恋愛面では、邪魔する人がいる場合、それを排除してくれる効果もあるそうです。好きな人がいるけれど、ライバルがいるような場合、アクアマリンを持っている効果があるかもしれません。