ブレスレットとパワーストーンの豆知識

ターコイズブレスレットその6

 

お守りにもなるターコイズは、危険から持ち主を守ってくれると昔から言われています。邪気を払いのけたり、危険を回避してくれたりするパワーストーンは他にもありますが、ターコイズの場合は、身代わりになってくれることがあるそうです。

 

 

例えば、ターコイズのネックレスや、ブレスレットなどを持っている人に、危険が及ぶと、ターコイズが突然、変色したり、時には欠けてしまったりするという不思議な出来事もあります。

 

 

とても、神秘的な伝承であり、ターコイズ愛用者の中には、実際にそういうシーンにあったことがある経験者もいるでしょう。このことから、ターコイズは、「旅のお守り石」とも呼ばれ、旅行中などは、ターコイズのブレスレットなどが、お守りによいと言われています。

 

 

ですが、短い旅行中のお守りとしてではなく、長い目で見て、人生という長い旅のお守りと考えてもよいですね。相手を守ってくれるように、大切な人にプレゼントしたい石でもあります。

 

 

ブレスレットは、ファッション性にも優れており、ターコイズと水晶を入れて作られているブレスレットも素敵です。透明度の高い水晶と、ターコイズのブルー、夏には特にぴったりなアクセサリーでしょう。

 

 

もちろん、アクセサリー以外でも、原石などをお部屋に飾っておいても良いですし、小さめの石をお守り袋に入れて、身につけても良いでしょう。また、指輪やブレスレット、ペンダントなど、普段から目に入るようなもので身に着けていても良いです。素敵な色をしたターコイズ、みなさんも、その効果を期待して持ち歩いてみてはいかがでしょうか。