ブレスレットとパワーストーンの豆知識

タイガーアイブレスレットその3

 

会社を起こしたり、独立しようとしたり、そんな人にとっては、良い人脈は欠かせないものです。そんな方は、タイガーアイブレスレットを身に付けて、良い人脈を引き寄せるようにしたいですね。ほかにも、新しい次元への扉を開いてくれたり、自信と実行力をアップしてくれたり、自己実現をサポートしてくれたりしますので、起業家にはぴったりの石でしょう。

 

 

ヒーリング効果としては、苛立ちを鎮めてくれたり、恐怖心を取り除いてくれたりします。それから、タイガーアイは、眼に関係のある病気などの治療に使われていた歴史もあります。そのほかにも、頭痛などを軽減させてくれる力があると言われていますので、頭痛持ちの方にタイガーアイのブレスレットをプレゼントしても良いかもしれませんね。

 

 

ちなみに、タイガーアイは黄色が多いですが、赤いものはレッドタイガーアイと呼ばれていて、独特の色が素敵です。青いタイガーアイは、ホークアイと呼ばれていて、これもまた素敵な色と模様を持っています。

 

 

タイガーアイは、そもそも「青石綿」という鉱物に、石英が染み込んで、硬くなったものです。その原石の青色が酸化して、現在の金色や黄褐色に変化した石です。

 

 

原石が赤色に変化したものがレッドタイガーアイです。青石綿、そのものの青色をしている石がブルータイガーアイです。尚、青石綿は、クロシドライトとも呼ばれていて、実はアスベストの一種ですが、ブレスレットに使われているタイガーアイを、粉々に砕き、吸い込まない限り、体に危険はありません。ブレスレットなどを身に着けている分には、まったく安全です。