ブレスレットとパワーストーンの豆知識

ターコイズブレスレットその5

 

イライラするとか、気が立ったときは、ターコイズのブレスレットなどを見つめると良いでしょう。仕事や人間関係などのトラブルが起こってしまったとき、他人に悩まされる時にも、ターコイズアクセサリーを身につけておくと、改善にむけてパワーを与えてくれます。

 

 

こうしたヒーリング効果もあるほか、目標を持っている方が、身につけるにはとても良い天然石でしょう。ターコイズには、困難や、目の前の障害を乗り越えて、願望を達成できるように力を貸してくれる効果があります。ですから、目標を持って進んでいる方、また、新しいことにチャレンジしたい方、これから、一歩を踏み出す方などに、ぴったりです。

 

 

そんな方には、ターコイズのブレスレットなどを贈ってあげると、喜ばれるでしょう。夢に突き進む方、希望を持って前進している方が、ターコイズを身に着けると、持ち主が強い信念を持って目標を達成できるように、石が導いてくれることでしょう。

 

 

はつらつとした積極性を与えてくれる石でもありますので、新しい境地に踏み出す人、何か新しいことを始めようとしている人の、臆病になってしまう気持ちを消し去ってくれるでしょう。その一歩を踏み出す力を与えてくれる天然石ですから、新たな生活を始める方、社会人一年生など、スタートを切ろうとしている方には、ぴったりの贈り物になります。

 

 

それから、ターコイズは、「友情の石」とも呼ばれています。相手にプレゼントすれば、お互いの絆を深めてくれるでしょう。