ブレスレットとパワーストーンの豆知識

水晶ブレスレットその5

 

お香の煙の中でも水晶の浄化は出来ます。ハーブや香木を炊いて、煙を水晶ブレスレットなどに触れさせる方法で浄化ができます。以上、水晶の浄化をご紹介しましたが、天然石によっては、これらの浄化方法がNGな石もありますので、その点は、気をつけましょう。天然石を浄化させる場合、そのパワーストーンに合った浄化方法を調べてから行わないと、石を破損させたり、ダメージを与えたりすることになります。

 

 

さて、水晶を人間の力で浄化するとは、どのようなことでしょうか。これは、わりとカンタンなのですが、水晶の持ち主が、水晶に愛情をそそぐ、賞賛の思いを込めてあげる、そうして、眺めてあげるだけで、石にパワーチャージができるのです。

 

 

水晶ブレスレットを新しく購入した際などは、こうして、水晶を対話します。愛情を込めて、心で語りかけ、水晶を眺めてあげましょう。気持ちを合わせて、「これからよろしく」と水晶にお願いしましょう。初めての方はこのような行為を不思議に思うでしょうが、こうして、水晶と心を通わせることは、パワーをもらう上でとても大切なことなのです。

 

 

呼吸というものは、体内に酸素を運び、不要な炭酸ガスを排出するだけでなく、気の媒体になります。ですから、正しい呼吸法をすれば、気を調律して、細胞を活性化させます。

 

 

クリスタルメディテーションの基本は、座位法、呼吸法などがあります。準備は特にありませんが、瞑想法でもありますので、精神が安定した状態を保てる座り方をします。寒すぎない、暑すぎない、雑音がしない、電話もならない状態にしましょう。