ブレスレットとパワーストーンの豆知識

水晶ブレスレットその1

 

みなさんは水晶のブレスレットをお持ちでしょうか。パワーストーンがブームになっていたり、アクセサリーとしての水晶が流行っていたりすることで、現在では、たくさんの方が水晶のブレスレットを持っていらっしゃると思います。透明で美しい水晶は、見ているだけでも、心が鎮まりますし、からだの中から不思議とパワーがみなぎってくるようです。

 

 

水晶という天然石は、太古から、世界中の人々が装飾品として身に着けてきたほか、通貨としても親しまれてきた歴史があります。

 

 

水晶と言う名称は、海外ではクォーツと呼ばれています。クォーツは、普段の生活に取り入れられることは、もちろんのこと、儀式など、大切な祈祷、神聖な場所などでも広く用いられてきました。さらに、病気治療の際にも水晶が活用されたそうですが、現在も、水晶を使って、体の不調を改善することが出来ると言われています。

 

 

水晶の持つ力として、一般的に知られていることは、調和、統合、強化です。そして、とても優れた浄化作用を持った天然石として知られています。他の石はもちろんのこと、すべてのものに対して、水晶が調和を生み出します。いろいろなものを、うまく統合させて、強力なパワーを発揮させるようにしてくれる力を持っています。

 

 

他のパワーストーンが吸収している、邪悪なエネルギーや、マイナスエネルギー、波動などを、水晶が浄化し、クリーンな状態に戻す役目もあります。ですから、水晶ブレスレットの場合、他の天然石と組み合わせているケースも多いです。