ブレスレットとパワーストーンの豆知識

アクアマリンのブレスレットその1

 

みなさんは、アクアマリンはお好きでしょうか。淡いブルーのアクアマリンは、海を連想させる涼しげなパワーストーンです。海が大好きと言う方でしたら、アクアマリンのアクセサリーをいくつかもっていると思います。

 

 

そんな、アクアマリンのブレスレットは、春先や夏場は特に、人気のあるパワーストーンアクセサリーだと思います。夏場になると、アクセサリーショップに、アクアマリンコーナーも出来て、いろいろなアクセサリーがずらっと並んでいますよね。

 

 

そんな、見ているだけで、涼しい気持ちにさせてくれるアクアマリンですが、涼しい気持ちにさせてくれるのは、その色ではなく、石の持つパワーなのかもしれません。みなさんも、アクアマリンのブレスレットを身に着けてみてはいかがでしょうか。

 

 

パワーストーンショップに並んでいるブレスレットは、自分が好きな色と言う理由だけで選んでも、もちろん、良いでしょうが、その効果や目的を考えて購入する方も多いです。また、ショップに入ったとたん、そのパワーストーンに、なんだか目が行ったとか、一目で気に入ったとか、自然と引き寄せられるということも良くあります。

 

 

そうした、石と自分とのめぐり合わせを大切に考えている方も多いです。自分が気に入ったパワーストーンなら、きっとあなたの心がそれを呼んでいるのかもしれませんね。そして、そのときにあなたに必要な石なのかもしれません。

 

 

さて、アクアマリンと言う石ですが、どのような意味を持って、どのような効果が期待できるのでしょうか。