ブレスレットとパワーストーンの豆知識

オニキスのブレスレットその2

 

古代ペルシャや、インドなどで、オニキスは昔から、悪霊から身を守るお守りとして、使われてきました。それが、そのまま現代でも、信じられています。ですから、オニキスを「魔よけ」として身に着けている方も多いです。

 

 

そして、オニキスは8月の誕生石でもあり、強い心を与えてくれる効果があります。オニキスのブレスレットを身に着けていれば、悪霊を祓ったり、邪念を退けたりしてくれる効果があり、天然石の中でも、守護石としてパワーを発揮してくれるの石です。

 

 

オニキスは、一般的にとても人気がある石であり、親しみやすく、アクセサリーを持っている人も多いです。私もオニキスのブレスレットは、大きさが違うものを2種類、持っていますし、「天然石のアクセサリーのなかで、最初に手に入れたものがオニキス」と言う方も多いと思います。

 

 

なぜ、オニキスはこのように人気があるのでしょうか。ほかにも、魔よけとしての効果を与えてくれる石はありますよね。例えば、お守りになって、かつ、決断力、行動力を与える石と言いますと、タイガーアイなども有名です。

 

 

ですが、タイガーアイは、どちらかと言うと、守りよりも、攻撃的なイメージの石です。タイガーアイのブレスレットをつけていると、守りよりも外へ向けての攻撃パワーが増すようなイメージですが、それは、対照的にオニキスは、防御するパワーを強く持つことが出来ます。ですから、オニキスは怪我から体を守ってくれる効果で、スポーツ選手などにも人気があります。