ブレスレットとパワーストーンの豆知識

オニキスのブレスレットその3

 

美しい黒色の光を放つオニキスは、水晶など組み合わせて、美しいブレスレットになっているものもあります。水晶は、オニキスのパワーをアップしてくれるので、とても良い組み合わせと言えるでしょう。

 

 

見た目も美しい彩りになりますし、水晶も魔よけの効果がありますから、オニキスと組み合わせて、さらに守りの効果がアップします。色の配合から見ても、オニキス一色のブレスレットより、透明な水晶と、組み合わせられた、黒く光るオニキスは、より一層の美しさが目立つことになり、アクセサリーとしても魅力的ですよね。

 

 

また、黒や透明のブレスレットは、どのような服装にも、どのようなシーンにも合いますので、邪魔することなく、毎日、身に着けていられます。カジュアルなTシャツなどでも合いますし、仕事中であってもオニキスのブレスレットは似合います。また、冠婚葬祭の場合でも、着けることが出来るオニキスですから、多くの方に支持されているのでしょう。

 

 

8月生まれの方の誕生石ですから、プレゼントにオニキスのブレスレットはいかがでしょうか。ネックレスですと、中には身に着けない方も多いので、ブレスレットでしたら気軽に贈ることが出来ると思います。「お守り」として贈りますから、相手の身を心配している気持ちが伝わる良いプレゼントになることでしょう。

 

 

また、オニキスのブレスレットなどを使う前に、浄化をしておきましょう。日光、流水はオニキスを変色させてしまう恐れがありますので、月光浴や水晶クラスターで浄化する方法が良いでしょう。