ブレスレットとパワーストーンの豆知識

水晶ブレスレットその2

 

水晶は、他の石の効果も最大に引き出してくれて、調和させてくれて、しかも、浄化してくれるので、パワーストーンの中では万能と言えるでしょう。

 

 

石の浄化にも、水晶が使われることが多いですが、その場合は、ブレスレットなどビーズ状や、アクセサリーになっているものではなく、水晶のクラスターが使われます。特に、透明なクリスタルは、その人の進むべき道や、目標を明確にしてくれて、夢を実現させるため、水晶がサポートしてくれるでしょう。

 

 

水晶を身に着けていると、心身の活性化をアップさせてくれますし、潜在能力を開花させてくれるといわれています。

 

 

例えば、クォーツで出来たブレスレットを、いつも肌身離さずにしていれば、直観力、想像力をアップさせてくれます。あなたの生活を、水晶がより魅力的なものに変えてくれるでしょう。直観力がアップするということは、よいものにも早く気が付き、悪いものにも気が付きますから、正しい判断が出来るようになります。人間は直感が大切ですから、直観力やインスピレーションを磨いてくれる水晶は、まさに人生の良いパートナーとも言えるでしょう。

 

 

水晶の歴史はかなり古く、古代からビーズや装飾品として水晶は加工されてきたようで、現在の私たちが愛用しているブレスレットや、ペンダントのような装飾品も似たようなものが古くから存在していたといわれています。天然石のなかでも、わりと親しみやすく、人々にとっては、ポピュラーな石だったようです。