ブレスレットとパワーストーンの豆知識

カーネリアンブレスレット

 

みなさんは、カーネリアンと言う天然石をご存知でしょうか。美しい赤色の石、カーネリアンは、どんな方に相応しいパワーストーンなのかと言いますと、新しく何かを始める方です。新しくスタートするためのエネルギー不足を解消してくれる石です。臆病な気持ちを退けて、勇気と力強さを与えてくれます。そして、目標を達成するよう、成功に導いてくれる石なのです。

 

 

カーネリアンは、ブレスレットなどには、水晶と組み合わせて作られていることが多く、赤と透明な色合いがとてもきれいです。その品がよい赤色から、女性には特にぴったりなアクセサリーだと言えるでしょう。

 

 

カーネリアンブレスレットをしていれば、迷いの心を振り切ったり、積極性を高めてくれたりする効果がありますので、新しいことに挑戦する人や、転職をする人、事業を新規に立てようとしている人などにぴったりです。そして、カーネリアンの波動は、モチベーションをアップさせ、あらゆる好奇心を向上させてくれます。エネルギッシュで、目標に向かってすすめるようになるでしょう。

 

 

それから、カーネリアンのパワーは、思考力アップ、判断力アップということもありますので、真実を見分けられるようになります。集中力も高めてくれる石なので、受験生や、就職の試験を控えている方には、お守りとして身に着けておくとよいでしょう。赤は勝利の色ということもありますので、カーネリアンは「勝利を手に入れる石」と言われています。

 

 

また、恋愛においては、恋人との絆を深くしてくれる力や、友人との絆をより深めてくれるパワーを持っています。ヒーリング効果としては、いらだった感情を鎮めて、平穏な感情を保つために力を貸してくれる石でもあります。