ブレスレットとパワーストーンの豆知識

ガーネットのパワーその2

 

本来でしたら、宝石は加工してから、このような多面カットになるわけですが、ガーネットは発見した当初から、そのような状態になっているのです。そのため、古来より世界中で「神聖な石」として、崇められてきたことも納得できますよね。

 

 

ガーネットは、自然が生んだ美と言いましょうか、神が宿るような色と形を持った天然石なのでしょう。

 

 

昔から、ガーネットは、その効果として、体内の毒素を消し去る効果があると信じられていました。パワーストーンとしての効果は、ブレスレットなどにして身に着けておけば、その人の攻撃力をアップしてくれたり、防御力をアップしてくれたり、それから、持久力や忍耐力をアップしてくれます。

 

 

そして、何事に対しても、自信を持って突き進める力を与えてくれ、勇気も与えてくれる石です。その上、ガーネットは、持ち主を尽きることのない愛で支えると言いますから、ブレスレットなど、ガーネットのアクセサリーを普段からつけていれば、愛で心が満たされるかもしれませんね。自分の心が愛で満たされれば、自然とそれが外にも向くわけで、周囲の人との調和や、恋人との関係も向上するでしょう。

 

 

ガーネットはどんな方に向いているのかと言いますと、努力して進んでいる方にとっては、お守りとしてガーネットがとても効果的です。例えば、就職活動をしている方や、受験を控えている方には、お守りとして、ガーネットを持つと良いでしょう。努力を惜しまず、がんばっていくエネルギーを与えてくれるので、受験生などにはぴったりです。